--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
弁当包装紙 << Home >> リフォームのチラシ
2014/06/25 リフォームのイベント告知
リフォームイベント告知


リフォームのイベント告知です。
とても情報が多く、
あれこれいっぱい、
ギュウギュウに詰まっています。

しかし、
タイトルをはじめ、
全ての項目がちゃんと目に入ってきます。

これだけ情報があるのに、
どれも埋もれていません。

埋もれてしまいそう、
あるいは埋もれてはいけない情報は
丸や四角で囲うことで、
埋没を避けています。
日付などは文字の大きさだけなら
完全に埋もれても不思議ではありませんが、
黄色でかこっているので、
コントラストが効いて
しっかり見えています。

他にも
同じ形で囲ったり、
色の使い分けをしたり、
各項目のグループ分けが
細部までしっかりできているので、
どれも埋もれることなく、
ゴチャゴチャした賑やかな誌面であっても
しっかりアピールできているのだと思います。

背景のキラキラやタイトルのグラデーションまで
全てがちゃんと見える。
これはなかなか大変な作業だと思います。

空間の使い方や
グループ分け、
コントラストを効かすなど、
いくつもの技術が詰まった
素晴らしいデザインだと思います。

賑やかにしつつも
ちゃんと情報を伝えるためのデザイン作りに
とても参考になる見本だと思います。





02:15 | 賑やかな広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
弁当包装紙 << Home >> リフォームのチラシ
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
