2014/07/01 ダスキンの広告
ダスキン広告




ダスキン
フロアモップF+ダストクリーナー+モップ収納ケースの
広告です。

画像とからめて
とてもシンプルでわかりやすい構造になっています。

メインのキャッチコピーは
赤の矢印を背景に置くことで
コントラストが効いて
とても目立ちます。

さらに矢印もまた
背景の白とのコントラスト効いており
強い目引きによって
目線を左へ持っていかれます。

導かれた目線の先には
商品の特徴が
端的にわかりやすく表示されています。

下には誌面横幅いっぱいに
コピーを配置。
白い背景に赤文字の強いカラーリングで
お客様の想像力を刺激しています。

各商品の詳細は
枠で囲ってきちんと整理。

最下部には青の太い帯に
赤文字でもってキャンペーンを目立たせ
問い合わせへと誘導しています。

強いカラーリングでお客さんを導き、
わかりやすく伝え、
購入、問い合わせへと繋げていく。
誘導の仕組みを
デザインやカラー、コントラストなどを
構造的に使うことで作り上げた
見事な例だと思います。

参考になります。





スポンサーサイト
10:14 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
クロワッサン中吊広告 << Home >> びっくりドンキーの広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.