--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
マスメディアンバナー広告 << Home >> ダスキンの広告
2014/07/02 クロワッサン中吊広告
クロワッサン



クロワッサンの中吊広告です。

茶碗の中に花をあしらった大きな画像を見ると、
一気に和の世界へ気持ちを持っていかれます。


画像のアートな演出が、
繊細でセンスの良い和への興味をそそっています。
見る人のハートをしっかり掴んでいると思います。

レイアウトも見やすい構成で、
自然な目の流れで大まかな情報は
伝わる仕組みになっていると思います。

メイン画像のコピーを横文字で右上に配置。
そのまま大きなメイン画像を見て、
世界観へのイメージをしっかり植え付けられたところで
左側、横文字のキャッチコピー、下の画像へ
とスーっと目が行くようになっています。

黒とピンクという色合いも絶妙。
洒落た和の世界を想像させます。

細かいタイトルは縦配置のため、
自然な流れは絶たれますが、
デザイン性を重視すれば、
これはやむを得ないかと思います。

世界観を打ち出し、
自然な目線の流れを導きながら、
興味をそそり、
ハートを掴んで行く。
デザインの力を大きく引き出す
効果的なレイアウトだと思います。
勉強になります。




09:12 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
マスメディアンバナー広告 << Home >> ダスキンの広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
