2014/07/04 住宅バナー広告
住宅バナー


ファミリー向けの住宅販売のバナー広告です。

あれこれクリックされて
ページが切り替わっていく中で
いかにターゲットの目を引くか?

本例はターゲットを明確に絞り込み
そのターゲットに具体的なイメージをさせる言葉によって
的確に狙い撃つ方法をとっていると思います。

「ママが子供を見守れる間取り」のコピーは絶妙です。
我が家購入を意識している
若いパパ、ママがこのコピーを見れば、
自分たちの将来の暮らしのシーンを
具体的に想像することでしょう。

ピンクベースの青文字という色の組み合わせも
よく映えてます。

ターゲットを掘り下げ、
ターゲットの目線に立って、
切り口を研ぎすましていく。

他人事ではなく自分のことのように
思ってもらえるよう、広告を演出し
ターゲットを捉えていく。

構成はシンプルでも
強力な効果を出せる方法だと思います。

ただ作ればいいのではない。
人のモーションを促すための広告作りの
重要な要素を
改めて思い知らされます。



スポンサーサイト
10:53 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
物件案内チラシ << Home >> マスメディアンバナー広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.