2014/07/23 住友林業チラシ
住友林業




住友林業の広告です。
晴れ渡る青い空に
大きな入道雲。
まさに夏真っ盛りのイラストがベースですが、
キャッチコピーに青色を用いることで
とても清涼感が出ています。

大胆な配置ですが、
青の文字によって
強く「涼」の印象が打ち出されています。
夏の中の涼しい爽やかさが感じられます。

又、誌面の下に
葉っぱを置くことで
自然の優しい雰囲気が演出されています。

涼しさ、優しさの雰囲気作りによって、
節電、スマートハウス、エコといった
テーマがしっかり伝わってくる
デザインになっていると思います。

家に関する広告なら、
家がメインにあってもいいのですが、
本例は
どんな家なのか
どんな特徴のある家の見学会なのかを
家の画像をメインに使わずに
デザインによって見事に表現していると思います。

家を見せずに家の特徴を伝える。
とてもユニークな手法であり、
素晴らしいデザインだと思います。
勉強になります。






10:41 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
英会話教室の告知 << Home >> スパウェルネス
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.