2014/07/25 マクドナルド告知
マクドナルドの告知



ちょっと画像が小さいですが、
マクドナルドの告知です。

シンプルでとても大胆なデザインです。

広告の撃ち手としては
あれこれと項目を載せたいところですが、
余計なものは省き、
伝えるべき内容をグッと洗練させることで
一気に伝えてしまう。
シンプルにしたことで
力強い訴求力を叶えたデザインだと思います。

言葉も極限までコンパクトに。
もちろん何を言いたいのかが
しっかりわからいないといけませんが、
徹底的にシャープに研ぎすますことで
ドンと押し出す力強さを持った広告にすることが
できているのだと思います。

シンプルな広告が
何より優れているということではありませんが、
余計なものを省き、
洗練させることで、
非常に強力なアピール力を生み出すことができる。
詳細は裏面で見てもらえばいいのですから
表面は誌面いっぱい大胆に贅沢に使って
アピールするのもいいのではないかと思います。

訴求力のある広告を作るための
良い参考例だと思います。

すぐにはできませんが、
余計なものは省き、
内容をよりシャープさせていく練習はすべきだと思い知らされました。

とても参考になります。




10:48 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
住宅の広告 << Home >> 英会話教室の告知
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.