2014/07/28 住宅の広告
住宅広告



住宅関連の広告です。

元気いっぱいの子供たちがいて、
いろんな笑顔が溢れる街や
明るい家族の笑顔がイメージできます。

若い世代のファミリーにとって、
自分たちの未来の暮らしを
想像しやすい構成だと思います。

家族が一緒に暮らし、お出かけし、
子供たちがすくすく成長していく様を見る。
楽しい時間が流れる
希望ある未来を
イメージすることができます。


自分たちの暮らしを
リアルにイメージしてもらうための演出として、

ママと子供が楽しそうに笑う画像を
メインビジュアルとして配置。

二人の生活の中から出るような
自然と溢れ出る笑顔がいい感じです。

可愛いあしらいや
クレヨンで描いたかのような
タイトルの遊びは
元気な子供達のいる生活を感じさせます。

さらに右上に
暮らしの一シーンを切り取ったかのような写真を
散りばめることで
この街での暮らしを
一層リアルにイメージさせています。


人が動くには他人事を自分事のように
思ってもらう必要があります。

本例は、
「笑顔のまち」というコンセプトを元に
自然な笑顔の演出により、

明るく楽しい暮らしを想像させる
デザインに仕上げることで、

自分たちの暮らしを具体的にイメージしてもらい、
モーションへと誘導しています。

コンセプトの演出作りが
とても参考になる素晴らしいデザインだと思います。




スポンサーサイト
10:25 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
串家の夏フェスタ広告 << Home >> マクドナルド告知
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.