2014/08/04 住まいの相談会広告
住まいの相談会




住まいの相談会の広告です。

雰囲気作りの面と
項目整理の面で
とても参考になります。

雰囲気作りの面では、
タイトルのフォントや
イラストなど、
とてもほのぼのしてい好感が持てます。

これなら来場への敷居も低く感じ、
気軽に行けそうな気がします。

背景を黄色にしたことで
明るくも弾むような
「外」のイメージではなく、
「お家」でのそれぞれの家族の暮らしを
イメージすることができます。

ほのぼのした雰囲気に加え、
優しさや温もりが感じられ、
つい、行ってみたくなってしまいます。


項目整理の面から見ると、

中央の円の中に
タイトル、日付、会場などの
情報をまとめることで、
一目見てわかる
見やすい構造になっています。

来場特典は円の周囲に配置。
互いにいいバランスの距離感があり、
うるさくなく、
とても見やすくなっていると思います。

イベント内容は
誌面下に項目ごとに
まとめて配置。
情報を整理することで
こちらも大変見やすくなっています。

ほのぼのした雰囲気作りでもって
人を誘い、
丁寧に項目を整理することで
情報を的確に伝え、
来場を促す。

広告デザインにとって大切なことを
教えてくれる素晴らしい例だと思います。

とても参考になります。





スポンサーサイト
11:07 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
万代シティバナー << Home >> マイナビ派遣バナー広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.