2015/08/03 エコ得相談会の広告
エコ得0803



リフォームディオのeco得相談会の広告です。

見て欲しい項目、催し内容を大胆に配置しています。
シンプルですが、ドンっと大きく配置しているので
伝わり方が実にダイレクト。
イベントの内容がとてもわかりやすい広告になっています。

また、色味を豊かにしたり、キャラクターを置いたりすることで
無骨にならず、丸みを感じる愛嬌あるデザインに仕上がっていると思います。

シンプルにすることでをダイレクトに情報を伝えていく。
その効果を巧みに工夫して仕上げた広告だと思います。
とても勉強になります。



09:11 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/07/24 世界の絵本展
世界の絵本展




世界の絵本展の広告です。

シンプルな構成ゆえに
ダイレクトに情報が伝わってきます。
絵本という内容ゆえか
誌面にあれこれと情報がない方が
かえって想像が湧いてきていいのではないかと思います。

本をあしらった可愛い小鳥たちの微笑ましい様子から
さらにワクワク楽しいイメージが湧いてきて
イベントへの興味が一層増します。
タイトルのイタリア国旗の遊びも面白いです。

シンプルな構成ながらも細部にわたって丁寧に作ることで
興味を強くそそる訴求力を生み出す。
アイデアとセンスが光る
素晴らしい広告だと思います。

とても勉強になります。



10:05 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/07/16 びっくりドンキー広告
びっくりドンキーじゅ〜




びっくりドンキーの広告です。

ジューシーなハンバーグと目玉焼き、
そして“じゅ〜”の文字のシンプルな構成。
このシンプルさを活かしているのが
右上の「空腹の絶対音感」というタイトルだと思います。

料理の美味しさを音というアプローチから表現した
このタイトルのお陰で実にジューシーな感じが
活き活きと鮮やかにイメージできます。

音に絡めて商品の美味しさをアピールするために
必要な要素を絞って
シンプルに分かりやすく表現する。
とても素晴らしいデザインだと思います。

アイデアが楽しく効果的な広告だと思います。
とても勉強になります。




09:18 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2014/11/21 ダノン広告
ダノン広告



ダノンのヨーグルトの新商品の広告です。

新しい商品の特徴が一目で
ハッキリ過ぎるほど分かります。

あれこれ多くの説明文など不要。
何も言うことはありません。
見れば分かりますから。

これぞ広告デザインの力。
見事なビジュアルだと思います。

こういうビジュアル作りにチャレンジしないといけないと
改めて思いました。

とても参考になります。




00:42 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2014/10/08 転職バナー広告
tensyoku1008



転職のバナー広告。

「岡山、香川に転職したい人」とはっきり言ってます。

ターゲットを絞り込んで、
目的をハッキリ言ってしまう。
とても分かりやすいです。
ストレートな分、力強いアピールを感じます。
文字だけなのもスムーズに情報が伝わる要因だと思います。

広告を見る人にどうして欲しいのか?
どうなって欲しいのか?
ハッキリ言ってしまうことで、
お客さんに想像してもらい、
反響へと導く。

広告作りの一つのポイントを
教わった気がします。

とても参考になります。



23:21 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.