2016/08/03 ルノーweb
ルノーバナー





ルノーweb



ルノーのキャンペーン告知のバナーです。
白ベースに車の黄色と黒文字がよく映え、
見やすい上に、洗練された印象を持ちます。

リンク先も白ベースに黄色と黒を組み合わせた色使いで
コントラストが効いた見やすい誌面に仕上げています。

特徴的なのは黄色の大胆なスペース使いが
活気があってオシャレ。
気取らない印象で親しみが持てます。

黒を文字のみに使っているのも巧み。
ベタを使うのを黄色だけすることで
明るく楽しい雰囲気を損なうことがないままに、
情報がしっかり目に入ってきます。

白、黄色、黒の3色で車の個性を見事に演出し、
好感を持って見てもらえるよう
仕上げた素晴らしいデザインだと思います。
とても勉強になります。





20:22 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/07/11 ロッソアンティーコ広告
ROSSO




ロッソアンティーコのチラシです。

イメージ画像とタイトル、文言の置き方が
とてもうまくかみ合っていると思います。

コピーが縦と横になっていますが
自然な目線の流れの妨げになっておらず、
イメージ画像もしっかり目に入ってきて、
雰囲気をたっぷり感じることができます。

白をベースに上品な赤味が入っていてとてもキレイです。
文字やあしらいだけでなく、
料理の赤も上手く活かしているのも見事。

余白を多く設けているわけではないが、
料理画像の背景の白を上手く活かすことで
上品な感じが出せているのも素晴らしいと思います。

画像と色の使い方が見事な技ありの広告だと思います。
とても勉強になります。






23:01 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/04/12 絆ウェディング広告
kizuna_wedding



ブライダルフェアの広告です。

色合いがとても独特です。
少し落ち着いた感じが印象的。
色数を多く用いているため、
楽しい雰囲気がありつつも
派手さがなく、素朴な感じがとても素敵です。
色味に透明感があるのもいい感じです。

「ご祝儀だけで結婚式ができちゃう!」
商品の特性を色合いでもって
実に上手く表現できていると思います。

落ち着いた色合いを上手く用いて
独特の手法で仕上げた
とても印象的で記憶に残る素晴らしいデザインだと思います。
勉強になります。






22:02 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/02/11 ココアライフマジック展広告
cocoalife




ココアライフマジック展というイベントの広告です。

色味がとてもキレイで華やかです。

ピンク系とオレンジ系の2色の構成で
これほどまでに豊かな色合いを出している点が実に見事。
濃淡やグラデーション、色の重なりや美しい模様など、
様々な工夫を織り込むことで、
2色+白で実に華麗でインパクトある広告に仕上げています。

1つひとつの模様が素敵なのはもちろんですが、
色の使い方によって、
美しい表現が可能なのだということを教えてくれる
素晴らしいデザインだと思います。

色んなものに参考にできる手法だと思います。
とても参考になります。







20:49 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/17 オーガニック商品の専門店の広告
オーガニック




オーガニック商品専門店のオープン告知の広告です。
野菜の豊かな色合いがとてもキレイで目立ちます。
この鮮やかな見た目だけで
見事にグッと興味を引きつけていると思います。

背景にナチュラルな印象を持たせる木目の板を置くことで
オーガニックの自然な感じをさらに演出しています。

又、暗めの木目板を選んだことで
主役の野菜の色がより一層冴えて活き活きして見えます。

タイトルも暗めの背景を巧みに利用。
太い白文字で大きく配置。
野菜の色味を損なうことなく、
うまく目立たせています。

情報を伝えるための帯を強いピンク色にしているのも絶妙。
鮮やかな野菜の色合いに負けることなく、
又、邪魔することなく、
1つの項目として見事に成立しています。

見せ方の工夫を感じる素晴らしい広告だと思います。
とても勉強になります。




10:27 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.