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2014/11/11 ファンケルの青汁広告
ファンケルの青汁




ファンケルの青汁の広告です。

一杯の青汁にいかに栄養分が詰まっているかを伝えるために
中身そのものを全てみせてしまうという表現法が
とてもわかりやすいと思います。

たくさんの野菜と一杯の青汁を「=」で結ぶ。
お客様の納得も得やすいと思います。

白ベースのスッキリした背景も効果的。

よく見る手法ですが、
丁寧に意図を探ってみると
とても説得力のあるデザイン技法であると
改めて思います。

とても勉強になります。





00:13 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2014/11/03 adtestバナー広告2
adtest2




ADtestシリーズです。

とても強いインパクトがあります。
タイトルが大きいのも要因ですが、
何よりもビジュアルの構成が衝撃的だからだと思います。

キレイな女性が豪快に壁をぶち壊す表現を通じ、
破壊力のある広告作りの手助けをするという意図が
見事に表れています。

実にウェットに富んだ素晴らしい広告だと思います。

こういう広告をどんどん作って行きたいと
またしても思いました。

とても勉強になります。




23:34 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2014/10/28 味の素企業広告
味の素広告4



食のシーンを通して見えてくる子育てを
授業というテーマで切り取り、
学校のノートで表現する。

コンセプトのアイデア、
デザインのアイデアともに
見事に光る広告だと思います。

食によってお子様がすくすく育ち、
食を通して人として成長していく。
そしていつもそのシーンには
味の素がある。

企業の理念をメッセージとして伝えつつ、
好感の中にブランドの告知をしていく。
デザインというものがとても大きな役割を果たせるということを
改めて教わった気がします。

とても勉強になります。



00:52 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2014/09/07 ヒューマンソリシアバナー広告
ヒューマンソリシアバナー広告



ヒューマンソリシアのバナー広告です。

ポイントは中央のタイトル部分だと思います。
「正社員になるための’14夏の合同企業説明会開催!」と
正社員になる!という目的を具体的に宣言しています。
文字量が多いですが、
どういうイベントなのかハッキリしているので、
就活中の人には強く響くことでしょう。
これは人を動かす力を持っている広告だと思います。

文字数の多い難点を
中央の円形のあしらいの中に収め、
視線を一点に集中させることで解消。
文字数が多くても、
十分見やすい誌面になっています。

円の下、
セミナー同時開催の告知も
自然な目線の流れで見ることができます。
赤く打ち出しているので
力強いアピールもあります。

広告の目的をビュジュアルで一発で伝えることも
デザイン的にとても大切ですが、

多少ボリュームが多くなっても、
ハッキリと謳ってしまうことで
全て読ませてしまうことも
人を動かす
強い力を持っていると思います。

本例はその素晴らしい見本だと思います。

とても勉強になります。





22:54 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2014/09/04 夏期講習チラシ
夏期講習チラシ




今更ながら、夏期講習のチラシです。

特徴は何と言っても
キャッチコピーの箇所。

赤ベタに白文字はやはり力強く、
とても目立ちます。
キャッチコピーの量としては
多い方だと思いますが、
読んでしまいます。

背景の白とのコントラストも
よく効いてます。

やはり、赤と白のコントラストは強く打ち出したい時などには
とても有効な方法だと思います。

もう一つの特徴は
キャッチコピーそのもの。

『成績を上げる正しい学習方法を教えます!』と
ハッキリ目的を伝えています。

見る側からすれば、
受講すればどうなるかが
ハッキリわかるので、
とても心動かされます。

どの夏期講習を受けようか選んでいる時に
この広告は印象に残るのではないかと思います。

塾の特色、指導法、講習の日時などの更新は
背景の白を活かしてスッキリ配置。
誌面下の無料体験学習の帯も
自然な目線の流れから
しっかり目に入ってきます。

わかりやすく伝えるために
コントラストを強く効かし、
目的をハッキリ伝えることで
多少長くても読んでもらえて
且つ、心動かしていく。

モーションを促す方法として
とても参考になる見本だと思います。




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