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2015/07/29 TUTAYAサマーキャンペーン
TUTAYAサマーキャンペーン



TSUTAYAのサマーキャンペーンの広告です。
誌面のユニークな使い方が目を引きます。

タイトルは小さいですが、
周りの余白が十分なので
真っ先に目に入ってきます。

続いて100yenの文字が目に止まり、
レンタル100円のキャンペーンなのだと
すぐにわかります。

タイトルであるキャンペーンを強く打ち出すのではなく、
十分な余白でもって
小さくもしっかりをインパクトを打ち出す。
そして最もアピールしたいことが
すぐに目に入ってくるように作成されているところが
実に巧みだと思います。
少し濁りのある青も目を引きます。
独特の味わいを感じる素晴らしい広告だと思います。

とても参考になります。





11:36 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2014/05/28 ホットペッパー広告
ホットペッパー広告

文字量が多いなら、
たっぷりスペースを割いて表記する!

これだれ大きいと
全部ちゃんと読んでしまいます。
大胆な構図は実にインパクト大。

誌面の下部には詳細を表示。
「弾んでます!!」のコピーと
笑顔の写真が
イキイキとしてやり甲斐のある仕事であることを
感じさせます。

他の要素も吹き出しになったり、
色で目引きさせたり、
大胆な中に緻密な計算が詰まった
素晴らしい広告だと思います。
とても参考になります。



11:44 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2014/05/08 エステサロン広告
エステサロン広告


レイアウトの組み方が参考になります。
とてもポイントが分かりやすい。
バックの白を実にうまく利用していると思います。

女性の画像を大きく配置し、
まずはターゲットに目引きしアプローチしています。

タイトルを大きく表示。
明朝体にすることで余白の効果が出て、
オレンジがスムーズに目に入ってきます。

そして見せたい所は斜めに配置。
ここだけ斜めにすることで強い目引きとなります。
又、値段の文字を黒にしているところも
色味が濃く、
強いアピールになっていると思います。

下にはサービスのポイントが4点。
ここは、とにかく要点を伝える構成になっていて、
イラストと絡めた表現は実に効果的であると思います。

構成はシンプル。
色数も多くない。
しかし、ピンポイントで変化をつけたり、
スムーズに要点を伝えていくレイアウトは
実にうまい見せ方だと思います。

とても参考になるデザインだと思いました。



10:03 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2014/03/11 ほっともっとweb広告
ほっともっとweb広告

のりのテクスチャーが印象に残るデザイン。

ごはんの上にのりをのせ、文字を抜くという工夫によって、
より目引きが効果的に機能しているように思います。
印象にも残りやすい。

単に大きくするとか、
爆弾的にどーんと出すとかも力強い目引きですが、
大きくしなくても、
太文字でなくても、
強烈に目に入り、
且つ、印象にも残りやすい。

工夫一つで見せ方が大きく変わるということを教えてくれる、
とても勉強になる広告だと思います。



22:29 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
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