2016/06/14 クレジットカード審査バナー広告
クレジット比較バナー1


クレジットカードの宣伝のバナー広告です。

アピールしたいことを○Xクイズ形式にすることで
ターゲットに分かりやすく伝えているアイデアが面白いです。

デザイン的にあしらったり、
強いキャッチコピーで目引きしたりすることも大切ですが、
○とXで一発でバシッと見せて、伝えてしまうことも
効果的だと思います。

一目で伝えてしまう技術を磨く必要性を改めて思い知らされる
アイデア光る広告だと思います。
とても参考になります。

下はリンク先です。


クレジット比較バナー2





21:17 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/05/28 旬の豆ごはん広告
旬の豆



定食屋のメニューPOPでしょうか?
旬の味わい特集だと思います。

枝豆を絡めたタイトルの見せ方が
とてもキレイです。
「旬」の緑と「の味わい」の橙、
背景の白がとてもステキな色合いです。

枝豆の緑や豆ごはんの豆の緑も
しっかり映えていてこちらもキレイ。

枝豆の実写を絡めている点も
季節感、旬の感じがグッと増して
メニューに興味が持てます。

見映え良く好印象でもって見てもらうことで
注文へと誘導している素晴らしい広告だと思います。
とても勉強になります。





16:24 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/03/28 CoCo壱番屋菜の花コロッケカレーwebサイト
CoCo壱番屋菜の花コロッケ


CoCo壱番屋のバナー広告です。

菜の花コロッケカレーが持つ特徴を上手くピックアップして
ステキなデザインで表現していると思います。

菜の花色の黄色と緑色を用い、
季節感をたっぷり出しながら、
商品への興味を見事に引きつけていると思います。

余白が多いのもステキな遊びを感じます。
遊び心につられて商品にさらなる好感を持ってしまうところが実に巧み。

あれこれ主張するのではなく、
商品の特徴に合わせた表現で、商品の良さに沿うような表現で
お客さんの好奇心をついていく見事なデザインだと思います。
とても勉強になります。




21:14 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/03/09 グッチ バナーとwebサイト
gucciバナー


グッチのバナー広告です。

青の背景にバックがよく映えています。
シンプルな構成ですが、
強い商品力を打ち出したグッチの自信と誇りを感じさせます。

独特の色合いの青系の背景も印象的。 
誌面全体に高級、気品を漂わせ、
且つ、商品の色をグッと引き立たせている
実に絶妙な色合いだと思います。

シンプルな構成にもかかわらず、グッチの商品力を演出しながら、
見る人の目と気持ちを引きつけて
クリックへと誘導する力強いデザインだと思います。




リンク先

gucciサイト


コチラも気品漂う強い商品力を感じます。
一つの高級感の出し方として
とても参考になるデザインだと思います。




20:21 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/12/17 CoCo壱番屋カキフライカレーWEBサイト
カキフライカレー



CoCo壱番屋のバナー広告です。

カキフライカレーを告知するにあたり、
旬をアピールするために
カキフライの形をうまく活かして
書道で表現している点が実に見事だと思います。

厳粛な書道のイメージにカキフライを添えるという
遊び心たっぷりの演出により
ターゲットの興味をグッと引きつけているため、
購買への敷居が下がり、
大きな販促効果が期待できると思います。

「今が旬ですよ!」と大きく謳うのではなく、
表現をひと工夫することで、
とても印象に残るアピールができるということを
改めて教えられました。

どんどんチャレンジすべき
素晴らしいデザイン手法だと思います。
とても参考になります。



09:28 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


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