2017/06/07 宇宿タウンガイドweb
宇宿タウンガイド


宇宿タウンガイドのHPです。

たくさんの丸の中に
町の見所やイベント、人々など
色んな画像があってとてもカラフル。
ワクワクする夢のあるデザインだと思います。

青系の色合いも爽やかで素敵です。

楽しさの演出に大小たくさんの丸を使い、
シンプルだけど賑やかで
爽やかな町の魅力を表現できている
素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。


21:55 | 賑やかな広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/05/25 「食器と食パンとペンとわたしの好きな短歌」のwebサイト
食器と食パンとペン



「食器と食パンとペンとわたしの好きな短歌」の
出版記念原画展の告知のwebページです。

ふんわりしてて柔らかいテイストのイラストが
ほのぼのした雰囲気を演出していて
とても興味を引きます。

特徴的なのは、
上部の白にはタイトル関連の要素を、

中部にはパンの背景をうまく使って、
日付などイベントの詳細情報を、

その下のクリーム色のベースには
コラボ企画の案内を

さらに下には白をベースにして
著者の項目を

イラストなどを絡めながら
とても上手く色分けして情報を見やすくしています。

パンの背景や

下部のぶら下げ札など
イメージの演出を効果的に行って
優しい雰囲気を出しつつ、
情報を見やすくレイアウトしている
素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。



20:43 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/05/24 沼垂テラス商店街の広告
沼垂テラス商店街の広告


沼垂テラス商店街の広告です。

色数が少ないのに
とてもインパクトがあります。
また、
朝市の楽しさ、ワクワク感が
とてもよく出ていて素敵です。

さらに、
日付や時間、アピールしたいことなど、
ポイントがとても見やすくなっている点も
見事だと思います。

しっかりコントラストをつけたり、
可愛らしい書体を使ったり、
あれこれ様々に動きをつけたりすることで
色数が少なくても
とても変化に富んだ楽しく、
インパクトのあるチラシが作れるということを
教えてくれる素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。


20:37 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/05/23 包丁の広告
包丁広告



よく切れることをアピールした
包丁の広告です。

切れ味の鋭さをニンジンだけでなく
まな板まで切ってしまうビジュアルで表現。
言葉を使わずに商品の優れている点を
アピールできているところがとても巧みです。

レベルの高いビジュアル表現なので
なかなか簡単に模倣できませんが、
アピールすべきことを如何にビジュアルで魅せていくか?
そのアイデア・考え方を参考にできるお手本だと思います。

高い技術と見事なセンスが組合わさった
とても素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。


20:38 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/05/22 ラッピング講座チラシ
ラッピング講座


ラッピング講座のチラシです。

縦横にクロスするピンクの帯が
とても目につきます。

数多くあるチラシの中から
いかに目を引いて、興味を持ってもらえるか?
の問題を
タイトルの特徴的な打ち出し方によって解決しています。

白とピンクのコントラストを使いつつ、
クロスというシンプルながらも
インパクトをしっかり出せる方法で
機能的な広告に仕上げた素晴らしいデザインだと思います。

とても参考になります。



22:50 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.